怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4355.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:既女が語る恐い話36~41まとめ
前の記事:『願掛け』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『旦那の元カノ』


【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】36

954 :1/2:2009/08/28(金) 15:32:44 ID:n3z9535Y0
旦那と知り合った時、旦那には3年ほど付き合った彼女がいた。
結婚願望バリバリで、当時短大卒を目の前にして結婚して専業主婦になりたい彼女に、
旦那はまだ就職1年目で、経済的にも精神的にも結婚なんて無理と、彼女の存在が重荷になっていた。
しばらくゴタゴタした後で彼女と別れて、さらにしばらくして私と付き合いだした。
その後も彼女の付きまといは続き、旦那の家の前で鉢合せしていきなり殴られたこともある。
しばらくして、彼女に新しい彼氏ができたと言う話を聞き、その頃からピタリとストーカーは止んだ。

数年後、旦那と結婚が決まった頃から、悪夢をみるようになった。
何故かいつも水が出てきて、知らない間に船にのっていて転覆してしまう夢とか、
いきなり地面が水面になり溺れる夢とか。

そして結婚式当日の朝、プランナーさんが青い顔をして謝ってきた。
預けてあった小物がいつのまにか水浸しになっていて、使えないものがある、と。
見せてもらうと、段ボールの“中身だけ”が濡れていて、外から濡れた様子は無い。
使えるものは使って、無理そうなものは式場の不手際ということで貸し出ししてもらった。

結婚式そのものは滞りなく終わったんだけど、後日、招待していた友人から、
「トイレで手を洗っていたら奥から水がぽたぽた落ちる音がして、何だろうと覗いたけど何もなかった」とか、
「濡れそぼった女性が歩くのをみた」とか、軽い怪談話を聞いた。


955 :2/2:2009/08/28(金) 15:34:06 ID:n3z9535Y0
私自身の夢も収まらないので、友人に紹介してもらった霊能者さんにみてもらったら、
元カノの生霊がついているといわれた。そして、彼女が呪いをかけていると。
一度話しをしようと思い、知り合いに元カノが今何しているのかを調べてもらったところ、入院中と。
新しくできた彼に捨てられ、拒食症になり、ガリガリに痩せて入院して、面会できる状態じゃないらしい。

結局、元カノとは会えないままで、その後有耶無耶になってしまったけど、
霊能者さん曰く、
「彼女の拒食症は人を恨んだり呪ったりした時、自分に帰ってくる『返りの風』というのが吹いたもので、
 それは自分自身で受け止めるしかない」
あと、水に関することが多かったけど、これは何なのか?と聞くと、
「それは直接彼女が水に対しての呪いを使ったとかじゃなく、
 私の方の水に対する恐怖心がそういう形になって現れただけ」といわれた。
うちは兄を水の事故で亡くしてるから、確かに恐怖心はあるけど…わかるようなわからないような…。

あと、『返りの風』とは具体的に何か?と聞いたら、
「人を呪わば穴二つという奴ですね」といわれた。
これもわかるようなわからないような…
それに、新しい彼を恨むならともかく、何故私のところにのろいがきたのか?
また、何故旦那じゃないのか?とか疑問が山積でオチのない話で申し訳ない。


956 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:14:08 ID:662RFiPU0
返りの風は、いわば「リスク」なんじゃないかな?
人を呪わば…とはまた別の解釈かもしれないけど、
他人に呪いをかけるってのは、やはりただ事では済まない大きなリスクを背負う訳で、
それがその元カノの場合は拒食症という形になって現れたと。
まあきっとその元カノからしてみれば、連続して2回、信じてた人に裏切られた(という思い込み)訳だから、
そういった事態に落ち込んでしまったんだろうけど。
あと新しい彼云々は、きっと彼女からしてみれば関係ないんだと思うよ。
呪いをかけて生霊を飛ばすような人は、論理的に物事を考えられない。
だからあなたさえいなければ、あなたのご主人と今頃は結婚できてて…とか思ってるんじゃない?
彼女と別れてしばらくして付き合いだしたとか、彼女には関係ないの。
だって論理的に考えられないんだから。


958 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:29:41 ID:xwjs4aGt0
>>954
乙です。昔話という事なんですけど、その呪いによる現象はどういうタイミングで終わったんですか?
あと、元カノはどうなんったんだろう。

でも、入院するくらいの返りの風なのに、その程度の事しか起こせないなんて、
やっぱり人を呪うのは割に合わないですね。
って、呪い受けてる本人にしたら怖かったでしょうね><すみません。


959 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:30:39 ID:n3z9535Y0
>>956
>あなたさえいなければ、あなたのご主人と今頃は結婚できてて…とか思ってるんじゃない?

なるほど。これ聞いて納得した。
別れたのは旦那だし、捨てたのは新しい彼氏だし、何故うちに?と思ってたけど、
彼女にしてみれば「私が奪った」とか、「私が出てこなければ」という考え方がどっかにあって、
そこで凝り固まっちゃったのかもね。

今度彼女のその後、それとなく人に聞いてみよう。
幸せだといいなぁ…。


960 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:35:38 ID:n3z9535Y0
>>958
夢みなくなったのは、結婚して割とすぐです。
もしかしたら、霊能者さんに頂いたお守りが効いたのかもしれないし、
一応お祓いしてもらったので、それが効いたのかもしれないし、
彼女のほうが冷静になってのろいが解けた(?)のかもしれないと、
こちらもなんだか中途半端な話ですみません…。

呪いは「呪いだ」って言われたら怖いけど、
そういわれる前は「最近怖い夢みるなぁ。結婚前でストレスたまってんのかなぁ?」くらいだから、
そんなに怖くないといえば怖くない…鈍感だからかな?
霊感があればもっと怖い目にあったのかも、とか思ったりはするけど。


961 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:38:02 ID:nS+deDnUO
>>959
旦那さんは彼女に酷い別れ方でもしたの?


962 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:42:57 ID:F5hK+xXz0
>>960
軽くて済んだのはあなたに非が無かったから。
もし、これが彼氏を略奪した末の結婚なら、ただでは済みませんでしたよ。
それから、余計なお世話かもしれませんが、彼女の近況は探らない様に。
自分の幸せだけに目を向けていて下さい。
触らぬ神に祟り無しですよ。


964 :可愛い奥様:2009/08/28(金) 16:51:59 ID:n3z9535Y0
>>961
どうなんだろ?
結婚したい別れたくないという彼女と、結婚なんて考えられない別れたいという旦那で、
何度も話し合いになって、平行線で埒が明かず、
最終的には一方的に別れを告げて連絡を完全に断ったらしい。
ただ諦めきれないのか、その後も何度も家に押しかけてきたり、会社に顔を見せたりと揉めて、
最後は彼女の親も含めて話し合い、相手の親が「彼女に自分を諦めさせる」ということになったとか。

>>962
ありがとう。
確かに触らないほうがいいかも。
幸せじゃなかったとき、どうしていいかわかんないし。
「幸せであってほしい」という気持ちだけもって、このまま彼女のことは忘れる。

次の記事:既女が語る恐い話36~41まとめ
前の記事:『願掛け』
[ 2011/10/30 ] 既女が語る恐い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。