怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4529.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『おたまさん』
前の記事:『友達の彼女』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『ボロボロに朽ちた雛人形』


人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<三巻目

131 :もしもし、わたし名無しよ:2006/08/19(土) 09:42:23
先日、田舎住まいの親戚が蔵を整理すると言うので、見に行ってみた。

埃だらけの蔵の中、ボロボロに朽ちた雛人形が……
ここでドン引きしたら人形者の名が廃るとばかり、親戚に断って雛を引き取ってきた。
雛さんだけ。内裏さんは原型とどめていなかったから。

で、持ち帰って何週間かかけてメンテして、やっと見場が良くなったころ…
昼寝中、金縛りにあった。
金縛り中、シャンシャンと小さな音といっしょに、なにか甲高い声が聞こえてきた。
何を言っているのかはわからないけれど、ヒステリックに怒っている感じ。
そのうち足先や指先から痺れてきて、首から下の感覚が麻痺。
泣きそうに怖かったけど、金縛りなんでどうする事もできず耐えていたんだけど、そのうち眠ってしまったらしい。
(気絶したような気もしなくもない)

気が付いたら夜中。
金縛りの理由を考えて、「やっぱり雛?」の結論に達した為、親戚に電話してみた。(深夜なのに)
親戚いわく、蔵整理で出たゴミは焼いてしまったとのこと。
当然、朽ち果てていたお内裏さんとその他家来たちも…。

電話を切って、さてどうしようかと自室に戻ったら、雛が棚から落下していた。
首が抜け、首だけ部屋の入り口に転がってきていた。再び気絶しかける。

……これは雛の意思表示だろうと、後日、親戚の家に持参し、親戚と相談の上で焼きました。
焼いた跡に甘酒と桃をお供えし、丁重に謝りました。
やっぱ、セット物を引き離しちゃいかん、と言う事ですかね。


191 :もしもし、わたし名無しよ:2006/08/25(金) 19:55:55
亀だが>>131の話に感動した
長年連れ添った仲間だもんね、一緒に逝きたいよね…


195 :もしもし、わたし名無しよ:2006/08/26(土) 13:08:44
>>191
131だけど、個人的な趣味で勝手なことをしたと反省したよ…

後日談?かは不明だけど、あれからうちには妙に酒と桃が届く。土産物だったり、中元だったり。
雛さん達、呑み足りないのか?w

次の記事:『おたまさん』
前の記事:『友達の彼女』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。