怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4595.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『人形と心の理論』
前の記事:『いとこが末期がんになった』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『持ち主の命を削る人形』


人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<七巻目

248 :もしもし、わたし名無しよ:2007/04/17(火) 09:06:36
遠縁の親戚の家にある人形なんだけど、オーバーに言うと『持ち主の命を削る』人形らしい。
手に入れたのは自分の曽祖父さんの代の誰か。
えらく高価な人形で、子供たちは触る事はおろか見る事すら許されなかった。
その人形に対する所有者の執着の仕方が半端なく、親戚一同から気味悪がられる程だったらしい。
(寝食惜しんで人形を見つめていたという)

数年後に所有者が亡くなってから、人形はその娘の物になった。
その途端、今度は娘が人形に執着するようになり、前所有者のごとく寝食を惜しんで人形をかまいつづけ…数年で他界。

一番強烈だったのは、その次の所有者(つい最近)が入れ込んだ挙句仕事も辞め、離婚して、
引きこもり続けて1年余りで他界。
このとき、遺品整理に付き合ったけど…
キッチンにうず高く積まれたカップめんのカラ、コンビニ弁当のカラ…
PCには容量目一杯人形の画像が保存されていた。
薄暗い室内で接写してるから、どれもピンぼけで心霊写真状態。

さすがに人形者ではない親戚一同は気味が悪いと供養に出したがっているものの、
現在の所有者(犠牲者)が首を縦に振らない。
あの人になんかあったら、次は自分が所有者に立候補しようかな…


249 :もしもし、わたし名無しよ:2007/04/17(火) 09:18:55
>>248
それってどんな人形?一度見てみたいなあ。
次の所有者になったらまたレポヨロ。


251 :もしもし、わたし名無しよ:2007/04/17(火) 09:26:58
>>248
写真あったらうp希望

なんか読んでいて指輪道思い出した。それだけなんかの魔力があるんだね。


263 :248:2007/04/17(火) 13:19:12
ちなみに件の人形は、5~60cmほどのビスクドール。
詳しくないから名前はわからないんだけど、目が大きくてちょっとキツイ顔。
物理的にも血縁的にも遠縁の話なんで、次に顔合わせるのはお盆頃だから、その時進展あったら報告するよ。

画像は…
遺品PCの未練有りげな画像なんて恐ろしくてダウンロードできるもんかw

『持ち主の命を削る人形(完結編)』に続く

次の記事:『人形と心の理論』
前の記事:『いとこが末期がんになった』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。