怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4694.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『手首ラーメン事件』
前の記事:『一週間ぶりの帰宅』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『変な張り紙』


◎◎◎◎不気味な事件◎◎◎◎

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/14(日) 02:39
すいません、、、数年前からとっても気になってることがあるので、
スレ違い・板違いかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらと思って。

数年前、上野公園の裏手(上野高校や動物公園駅のほう)で、変な張り紙を見つけました。
あまり目立たぬように貼ってあったのですが。
『箱男集まれ ●月●日 AM△時(深夜が指定されてた)○○通りの~~歩道橋』
というものでした。
その付近に2,3箇所同じものが貼ってありました。
安部公房の箱男しか知らない私は、なんのことだか分かりませんが、
上野公園の裏手ということもあり、(上野ってモーホーのメッカですよね)
モーホー関係の集会?それとも秘密結社(藁?
すっごく気になって、具体的な集合日時と場所が書いてあるので、可能なら逝ってみたかったのですが・・・
お芝居や演劇等の宣伝でもなさそうだし(集合場所と時刻を考えると)。
単なる悪戯?


226 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/01/14(日) 02:49
箱男?安部公房じゃなくて、電波少年でやってたほうかも。


227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/14(日) 02:52
>>226
いえ。電波少年って最近やったのですよね?(良く知らないのですが)
私が見たのはもう4年くらい前です。


228 :はちみつバステト:2001/01/14(日) 02:53
ダンボール箱に住んでる男に集合をかけていたのでは?
トラックの荷台に載せて、ちょっとアヤシイ作業現場に連れて行く。
日当はいいのだが、なぜか病気になる人が続出するという・・・。

これは考えすぎかもしれませんが、その手の日雇い労働者集めなのでは。


229 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/01/14(日) 05:10
>>225不思議な貼り紙ですねー。
そもそも『箱男』って言葉、『電波少年』以前には安部公房の小説にしか出てこないですよね?
仕事の呼び込みだったら普通はつかわないでしょ。
それに第一、箱男たちは世間との接触を断つために箱男になったわけだし…集合をかけても集まらないんじゃ!?

なにか、アングラ的な臭いを感じます。演劇、あるいはパフォーマンスの呼び込みじゃないスかね。


230 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/01/14(日) 05:24
上と少し似てるようで、似てないようなことなんだけど…

今から7年くらい前に神奈川の横須賀で、奇妙な落書きが蔓延したことがありました。
レポート用紙に小さく、マルに線の顔と、『好きっ!』っていう言葉がびっしり書かれたものが、
トンネルや地下道の壁にやたらと貼られているのです。
そのうちに落書きは、レポート用紙からクレヨンで直に描かれたものにかわり、
内容も、マルに線目で『サタン』『スキッ!』にかわりました。
その落書きは主に国道沿いに、10キロくらいの間のトンネルや通路、ガードレールなどに描かれてました。

痛い人の仕業には違いないんだけど、
「あまりにも念が入り過ぎていてキモチワルイね」などと知り合いと話していた矢先のことです。
その落書きが『○○(女の人の名前)を殺す!』というものにかわったのです。
女性が誰なのか、実在するのか、あるいは例えばドラマのだったりするのかはわかりません。
その落書きが現われて以降、落書きは更新されませんでした。
実際に誰かが不幸な目にあわれたのでしょうか。今でも気になっています。

次の記事:『手首ラーメン事件』
前の記事:『一週間ぶりの帰宅』
[ 2012/01/03 ] その他 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。