怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4700.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『ネコに好かれる人形』
前の記事:『跡取り娘の仕事』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『人形好きの先輩』


【神?】部屋になんかいる-8章-【悪霊?】

64 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/26(木) 22:19:32 ID:vZ98K/EP0
詳しく書くと長くなるんで、とりあえず箇条書きで。

・少し前に酔った友人が変なぬいぐるみ拾った。
・捨てたいけど怖くて捨てられないとか相談される。
・友人はちょっと衰弱してて、
 「なんかやばいから今捨てろ」って言っても、「いや、捨てたらやばそうだし」のループ会話。
・実際そのぬいぐるみを見てみたら、どう見ても気持ち悪い何かです本当に(ry
・必死の説得をして、一昨日やっと捨てに行こうとしたらぬいぐるみ行方不明。
・今日の早朝に出てきたらしい。

なんかこんな感じでした。
というか、仕事中にメールが来てたのですが、
友人はどうやらぬいぐるみを、前に此処で相談した先輩に渡してしまったらしい…


65 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/26(木) 22:39:43 ID:qXhKU/ps0
>>64
どんなヌイグルミなの?
気持ちわるいってどのへんが?


66 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/26(木) 22:42:40 ID:vZ98K/EP0
あ、えーと…
多分兎のぬいぐるみなんですが、腕やら脚やらは取れかけで目は片方なし。
元々白いんだろうけど、泥水か何かシミで斑模様に。
あと、胸の辺りに穴が開いてて、綿がちょっとはみ出てました。
素面で見たら普通に気持ち悪いです。


68 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/26(木) 22:48:26 ID:vZ98K/EP0
あと申し送れましたが、私6スレ目で先輩の人形にコマネチさせた挙句コーヒーゼリー食われた者です_| ̄|○


70 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/26(木) 23:04:19 ID:vZ98K/EP0
何故か持って行った先輩のことも気になるので、
とりあえず明日友人に詳しい話を聞いて、また書き込みさせていただきます。


93 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/27(金) 11:17:59 ID:jLmAl1oF0
>>70です。
さっき友人宅に行く用事があったので、ぬいぐるみを渡した経緯を聞いてきました。

まず、昨日の夕方に友人はヤツをできるだけ遠くに捨てようと、ちょっと離れたゴミ捨て場まで向かったそうです。
すると向こうから先輩(6スレ目で私が人形を借りた人)が歩いてきて、こちらに気付いたんだとか。
以下、先輩と友人の会話

先「あっれー、何してんの?」
友「いや、ちょっとゴミ捨てに…」
先「ゴミ?ゴミってそれ?」
友「あ、はい…気持ち悪いぬいぐるみでしょー?酔っ払って拾ったみたいで……先輩?」
先「う………うさ━━(゚∀゚*)━━!!」(パァア)

先輩、人形だけじゃなく無類の兎モノ好きでした。
「あの瞬間、先輩の目はとても輝いていた」と友人が語ってくれましたが、
「いくらなんでもヤツを渡したのか」と問い詰めた所、
「だって先輩がすごい勢いで『くれ!!』って。『コレと交換ね!』って…
 どうしよう、先輩死んじゃったら私の所為だよね…」
と、高そうなケーキの箱を見ながら頭を抱えていました。
ボロぬいと高いケーキを交換するとか、何考えてるのか解らない先輩のことが心配です…


115 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/27(金) 22:59:51 ID:jLmAl1oF0
えーと度々すみません>>70で す。
先輩との連絡が全然つかないので、明日あたり先輩ん家まで特攻してきます。
先輩ん家も微妙に面白かった記憶があるので、無事を確認して何かお土産話でもできるといいな…


137 :70: 2007/04/28(土) 23:13:21 ID:bLuNtwBP0
なんか濃すぎて長くなりそうなんで先に結論だけ。

先輩はピンピンしてました。
うさは此処の皆様のご想像通り、劇的ビフォーアフターされてました。
先輩んちは相変わらず一人暮らしなのににぎやかでした。
すきやきうまかったです。


138 :70: 2007/04/28(土) 23:35:17 ID:bLuNtwBP0
一応まとめたけどまとめきれませんでした…
無駄に長いけどおつまみ程度にどうぞ_| ̄|○

まず今日、私はまるっと一日ヒマだったので、
『昼から借りていたものを返しに行きます』という口実メールを送信したものの、
やはり先輩から返事はありませんでした。
昨日もほぼ丸一日返事がなく(普段はメールの返事がすごい早い人なので)心配になり、
兎の件もあるからと、“調子がよければ見える”タイプの友人(♂ 仮名:山田)を叩き起こして先輩宅へ向かいました。
向かってる途中でメール受信。
先『ごめん、今起きた。今日すきやきだからおいでー』
い、生きてたー!!!
しかもピンピンしてるっぽい!と思いながら、とりあえず先輩宅の最寄り駅で待ち合わせに。

そして、先輩と遭遇した途端に笑いを堪える山田。
挨拶もそこそこに歩き出したのですが、山田はまだ笑いを堪えている。
先輩がコンビニに寄ったので、チャンスとばかりに聞いてみた。
「ちょっと、アンタ失礼じゃない?何笑ってんの」
山「いや、うん…ごめ、これは笑いしかこみあげてこねーわ俺」
「?」
山「先輩の肩、ちっさい女の子が乗っかってる」
なんでも山田曰く、先輩の肩に女の子(子供の意味ではなく本当に小さいらしい)が乗っていて、
ずっとこっちを見てニコニコしてたそうな。なんだそりゃ。

んで、先輩がコンビニから出てきたら山田の笑いの防波堤が崩れました。
山「ちょ、女の子が袋に移ってるww顔だけ出てるww」

首を傾げる先輩と共に、見える人はうらやましいなと思った瞬間でした。
ちなみに、メール帰ってこなかった理由は、充電切れ放置+睡眠だったそうです。


139 :70: 2007/04/28(土) 23:38:09 ID:bLuNtwBP0
そして先輩宅について、まぁ中に入ってからも色々あったけど、すきやきをつつきながら兎の話に。
「先輩、こないだ私の友人から強奪した兎はどうしたんですか」
先「ん?あぁ、うんアレねーあるよー、70ちゃんの目の前」
私の目の届く範囲には、先輩ご自慢の兎棚と肉を貪る山田しか見えませんが。
先「あの黒いベストの子」と、先輩がハシで指した先、ずらりと並ぶ兎の中に黒いベストを着た白兎が。
先「綿取り替えたんだけど、表の汚れが中々落ちなくて困ったんだー。
  あ、あと、胸のとこハートなんだよ。カワイイでしょ」
元々針仕事の得意な先輩なので、兎はこの二日の間に見事にビフォーアフターされていました。
確かに耳が所々茶色いけど、どう見ても雰囲気から別兎です本当に(ry
山田に聞いても、「なんかもう普通に兎のぬいぐるみですね。むしろ安心してるっぽいような」という返事。
この野郎は、表現がこのスレの方に比べてアバウトすぎて困ります。
まぁ、何も見えない私には何も言えないのですが。

そんなこんなで、兎はどうやら先輩宅に落ち着くようです。
帰り際に「持って帰る?」って笑顔で言われたけど、絶対いらね。


141 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/28(土) 23:48:23 ID:TM73LAN60
>>137
(´∀`)イイキャラダナー。その先輩。
多分、始めからそのうさこは、
>>70さんのお友達を経由して、ボロボロになった自分を修理して可愛がってくれる先輩の所に行きたかったのかも。


143 :70: 2007/04/29(日) 00:04:51 ID:s/GXHC8N0
>>141
ちなみに先輩宅には、拾ってきたぬいぐるみ類がまだあるらしいです…
「皆ちゃんと戻してあげたいんだけどね」と笑ってました。

そのうち手に負えないものを拾わないかと心配してましたが、今回色々聞いたりした限りでは大丈夫そうでした。


144 :本当にあった怖い名無し: 2007/04/29(日) 00:11:16 ID:Aw8KojxS0
うさぎぬいぐるみとちっさい女の子はやっぱ関連性のあるもんかね


146 :70: 2007/04/29(日) 00:42:12 ID:s/GXHC8N0
>>144
その部分長くなるので端折りましたが、
ちっさい女の子は、どうやら先輩の球体間接人形(二体あるうちの女の子の方)だった?模様です。
家のドアを開けるなり袋から出て、居間の方へ走っていったそうですが、
居間に入るなり山田が「あ、さっきの子コレにそっくりだった」と人形を指差してたので…

先輩んちに関しては、ラップ音とか耳鳴りとかまだ色々あるんですが、眠気がひどいので今日はこの辺で失礼します。


223 :70 ◆URCJ/.VO3I :2007/05/07(月) 12:27:16 ID:KXzsYbSv0
先輩の話報告した者です。
GW中に先輩んちに泊まったら変なもん見ちゃったので報告に来ました。
自分は霊感ないと思ってたのに・・・_| ̄|○
とりあえず、先輩宅に居るのは人形さんたちだけじゃないようです。

私が見たもの
・なんかしろいの。
・やや悪夢。

友人が見たもの
・なんかしろいの。

山田(仮名)が見たもの
・前回同様、チョロチョロする先輩のお人形ちゃんの中の子。
・私がお借りした球体間接の男の子(の、おそらく中の人)。
・小さい猫っぽいの。
・柱時計の傍に小さいおじいさんらしき人。

この他、泊まらずに帰った山田を除き、私と友人と先輩は、度々大きなラップ音を体験。
しかし、先輩の「誰?ちょっとうるさいよ、お客さん来てるから静かにしてね!」という言葉の後は、
ピタッとなくなりました。
誰?とかそういう問題で済ます先輩は大らかだなぁと思ったんですが、徳のある人って皆こう天然なんですか?
何だか、怖いよりも先輩のおかげで和んだ体験ばかりでした。

次の記事:『ネコに好かれる人形』
前の記事:『跡取り娘の仕事』
[ 2012/01/05 ] その他 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。