怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4759.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『首つり』
前の記事:『苦境を共にしてきたサーバマシン』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『無色透明なビール』


■表に出てない、あなたの知ってる「ヤバイ」話 6■

642 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/07 17:40 ID:BPWw7LOy
以前飲食店に勤めてたんだけど、
「瓶ビールを飲もうとしたら色が無色透明だった。なんだこのビールは!」
とお客さんからクレームがついて、見たらほんとに色がなかった。
別に特別なビールではなく某ビール会社の普通のビール。

早速マスターがビール会社に問い合わせたら、慌てふためいて社員がやってきて、
仕入れてたビール全部回収していった。
その後なんの音沙汰もなし。
マスターが何度も「あれは何だったんだ」と聞いたら、やっと報告書らしきものを送ってきたけれど、
『お宅の店で洗剤か何かが入ったんではないか?』
みたいな内容でマスター大激怒。
「マスコミに言ったっていいんだぞ」と言ったとたん、また違う報告書が送られてきて、
『原因不明 製造過程で何らかの理由で中身がすりかえられたか、使用した水が変化したか、
 いずれにしても、製造してから時間がたっているため原因追求は不可能。』
みたいな内容だった。
成分表みたいなのが一緒にくっついてたけど、工場で作られたときとは中身がまったくの別物だった。
これってやばいよね。


647 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/08 22:51 ID:eNrSV0X2
>>642
会社に恨みを持った工場勤務社員のテロ行為かなぁ。ナンテネ。
原因不明とかいって、本当は社内で厳しく調査しただろうね。間違いない。

思い出した。
数年前コンビニ弁当に、細い柔軟性のある棒のような物が入ってたので連絡したことある。
「機械を自動で洗う為のたわしの繊維が残っていました」と、後からちゃんと教えてくれたよ。
あと、近所の自動販売機で買った缶のお茶からウンコの匂いがした事があった。
コップに空けてみると、白い不純物がイパーイ。カビていたに違いない。
試しにもう1本買ったけど同じだったよ。
ちなみに、超大企業の今でもCMしている美容系のお茶だよ。


648 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/08 23:10 ID:6umeUq5B
>>642
>>647
伏字かイニシャルきぼん


649 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/08 23:28 ID:wF6cl5ms
>>642 >>647
金になるネタなのに何故動かんのだ!勿体無い


652 :642:04/05/09 01:55 ID:pTAwfJ3a
642です
企業名ははっきりは言えないんですが 動物っぽい会社です。

649さん
確かにお金になりそうですよね。
当時勤めてた店のマスターはかなりお金に執着する性格で、しつこく会社に食い下がってました。
電話&手紙で何度も「責任とれ、訴えるぞ」みたいなことを言ってましたが、
なんというか 大企業だけあって一枚上手という感じでした。
証拠のビール最初に回収されちゃってるんで、かなりその部分をマスターは悔やんでました。
渡さずにいたら証拠になったんでしょうけど。

次の記事:『首つり』
前の記事:『苦境を共にしてきたサーバマシン』
[ 2012/01/15 ] その他 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。