怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5181.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『海蛍?』
前の記事:『寂れた漁港』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『不気味な魚』


海にまつわる怖い話・不思議な話 16

542 :本当にあった怖い名無し:2011/10/15(土) 22:50:11.05 ID:6Q4hK9L+0
うろ覚えだけど、動物話を集めた日本の民話集から。

ある漁師が、日頃全く見たことがない不気味な魚をGetした。
皆に見せようと活かして持ち帰ったところ、
その夜、生簀から打ち寄せる波をテーマに繰り返し歌う声が聞こえてきた。
たまらなくなった漁師は、その魚を海に戻したところ、翌朝大津波が襲来したという。

日頃全く見た事がない不気味な魚の正体は、恐らく何らかの深海魚だろう。
深海魚の浮上が津波の前触れだというのは、昔から知られてたんだね。

次の記事:『海蛍?』
前の記事:『寂れた漁港』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。