怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5354.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『とある海外の縦走コース』
前の記事:『カマイタチに指を切られた』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『虹色に輝く光の柱』『気になるモノ』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part61∧∧

『虹色に輝く光の柱』
167 :本当にあった怖い名無し:2012/04/13(金) 06:36:34.04 ID:1DlnFkf9O
うちの爺さんの叔父だが親戚だかの話。

ある日の夕方くらいに、山の上に虹色に輝く光の柱が現れたことがあって、集落で騒ぎになったことがあったらしい。
狐か狸か、山の神か、それとも違う化物の類いか、という話になって、みんなで怖がっていた。
その傍らで一人の男が猟銃を構え、その光に向かって撃ったんだと。
光がどうなったかという話は聞かなかったけど、その男(爺さんの叔父だが親戚)は高熱を出してすぐに死んじまった。


『気になるモノ』
169 :本当にあった怖い名無し:2012/04/13(金) 06:59:58.35 ID:1DlnFkf9O
叔父が山で仕事をしていて、休憩で一服している時、
何かの気配とか視線を感じてそっちを見たら、切り株の上に子供がいた。
赤茶けた麻のような長い髪と、素肌の上にちゃんちゃんこを着た子供が、自分をじっと見つめていたらしい。
何を見ているのかと視線を辿ると、腰にぶら下げた鉈が目に入った。
もしかしてこれが恐いのかなと思って、鉈を外し傍らにポンと放ったところ、
子供は安心したかのようにスーっと居なくなった。

そういう類のモノは金属を嫌うっていう話。

次の記事:『とある海外の縦走コース』
前の記事:『カマイタチに指を切られた』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。