怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5365.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『女幽霊の髪』 『可愛がってくれた夫婦』
前の記事:『苦しんでいる霊達』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『名前を呼ばれる』


ほんのりと怖い話スレ その84

495 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 20:49:10.81 ID:p829rHtf0
前に死体に遭遇しやすいと書いた者です。
ここしばらくは遭遇していないのですが、気づいた事があったので書かせてください。

小さな時から、たまに名前を呼ばれる。
たまたま遊びに行った他県の山中、見知らぬ定員しかいないゲームショップ、人込み、
授業中の教室などで大声で呼ばれる。
自分の名前はとても珍しくて、他には滅多にいない。
別に名前を呼ばれるだけなら不思議じゃないんだけど、凄い大声なのに皆気づかないのが不思議。
たまに、友達といると、友達の名前も呼ばれる事があった。(誰もいない浜辺だった)
授業中は自分以外に十人くらいが気づいて、ちょっとしたパニックになった
その時は最初、誰か低い声の男が自分の名前を呼んだ。
数人振り返ってこちらを見たけど、呼んだ人に心当たりがないので無視。
暫くしたら低い読経が聞こえてきた。
「葬式かよ」とかヤンキーが馬鹿にしたように言ったら、先生が「え?」って顔になった。
「うるせーんだよ、このお経」と言ったのに、同意する数名と首を傾げる先生とクラスメート。
凄い大声(30分くらい聞こえてた)なのに聞こえないらしい。
ヤンキーと聞こえる奴の説明で教室パニックになった。
その翌日、自分は事故に巻き込まれそうになった。完全に無関係なのに。
それからも読経は二回あったけど、毎回聞こえてるのは数人だけだった。

その名前を呼ばれた翌日、死体に遭遇したり、命の危険を感じる事が今までも数回あった。
小さい頃は何故か『声に反応すべきじゃない』『返事しない』と決めていた。(こっそりと友達に相談はしたけど)
なのに昨日、会社にいた時に名前を呼ばれたて、ついつい忘れて「はい」と答えてから……
皆が驚いた顔してるのに気づいて、色々な意味でやっちまったと後悔。
上司一人と同僚二人は聞こえていたらしく、「今のなんだ~?」なんて笑ってた。
んで、今日……事故に遭いました。
命は大丈夫でしたが、「一歩間違えば危なかった」「不自然な事故」と言われた。

これ、呼ばれてるのは、忠告なんでしょうか?招かれてるのでしょうか?
偶然だといいなぁ。
ただ、毎回怖い目に合うので、自分の名前が嫌いです。


496 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 21:10:12.64 ID:+8GWiaEU0
なんていう名前なの?


497 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 21:12:27.66 ID:KbgDDRo20
>495
参考になるかどうか判らないけど、私が聞いた話。
良くない霊が呼ぶときは「おい」とか「もし」と呼びかけるだけ。
身内の霊や守護側の何かが呼ぶときは「○○」と名前で呼ぶ。
そんなふうに聞いた事があります。

以前どっかのスレでも、何度も「おい」って呼びかけられてた人がいて、
お坊さんに返事をしてはいけないと忠告されて無視してたら、
被害が自分から逸れて周りへと移って行ったって人が居たような。

それを踏まえると、貴方の場合は警告の類なのではと自分は思うのですが…


498 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 21:46:24.24 ID:p829rHtf0
>>496
珍しいから言えないです。すみません。

>>497
「おい」とか「ねぇ」「こっちだよ」なんてのもかなりある……
幻聴だと思いたいけど、三人しかいない車で三人で第四者の声を聞いたなんて結構あるので。
ただ、毎回違う声なんです。呼び掛けてくるのが。
必死だったり、からかうような声だったり。
小さな子供から老人の声まで…全部男なんですが。

今日の事故からずっと怖くて駄目で、書き込ませてもらいました。
最初、凄い笑い声が聞こえてて、救急車の隊員の一人も聞こえたらしくビビってましたので。


499 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 21:54:56.84 ID:+8GWiaEU0
オカルト系ねとらじDJで結構有名なRinsukeさんが、職場でいつも「おい」と呼ばれていて、
いい加減うざいから「名前で呼べ」と言ったら、名前で呼んできたという話を思い出した。

つか、確実に命を狙われている気がする…
気休めでも、近所の氏神神社に行ってお祓いをしてもらったほうがいいよ。


500 :本当にあった怖い名無し:2012/05/09(水) 22:22:36.72 ID:p829rHtf0
>>499
一応、厄年だった時にお祓いしてもらいました。でも、入院する事故に遭ったけれど、二回ほど。
それとは違うお祓いあるんでしょうか?
そこそこ長生きしてるから、大丈夫だと思うのですが……

次の記事:『女幽霊の髪』 『可愛がってくれた夫婦』
前の記事:『苦しんでいる霊達』
[ 2012/05/31 ] ほんのりと怖い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。