怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5442.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:その他2009年~まとめ2
前の記事:『童顔貧乳低身長』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『トンチンカンな先生』


幽霊に勝ったツワモノ

236 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/08/25(土) 12:03
高校の時の化学の先生はトンチンカンな人だった。
そんな彼の引っ越し先に奇妙なことがよく起きる。
誰もいない部屋にゼーハーという苦しげな呼吸音がしたり、
床下から突き上げるようにドスドスという音がしたり、
ある日は家中の鏡という鏡にヒビが入ったり。
彼は「家鳴りがひどい。欠陥住宅だ」と言っていたが、私たち生徒は「それは絶対に霊だ」と噂し合っていた。

そんなある日、新聞部の連中が、彼の借家で15年前に自殺があったと載っている地元新聞の記事をたまたま発見。
「やっぱり霊だ」と私たち生徒が騒ぎ、彼も渋々ながら「霊なのかもしれない」と納得。

その日の夜から、彼流の除霊が始まった。
異音がする度に、彼は布団から出て部屋の真ん中に正座し、
「君はね、もう死んでいるんですよ。自分の宗教流儀に則って成仏したらどうですか。私に頼られても無駄ですよ。
 そもそも君は迷惑です。無関係な人間に迷惑をかけてでも、自分の希望を押し通すなんて身勝手過ぎます。
 君も、生きている時は社会人だったのでしょう?少しは常識というものを考えてですね・・・」
そういうお説教を音が止むまで、10日ほど続けたそうだ。

そして最後の晩、いつものように異音がし、いつものようにお説教をかましていたら、
まるっきり人間としか思えないような霊体らしきものが現れ、
「申し訳ありませんでした」と謝罪し、異音はなくなったんだと。

以来、彼は『幽霊さえも降参する粘着説教教師』として、生徒たちに尊敬されることとなりましたとさ。

次の記事:その他2009年~まとめ2
前の記事:『童顔貧乳低身長』
[ 2012/06/15 ] その他 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2024 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー