怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5489.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『王道逆カプ』
前の記事:『のまねこ』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『金縛り強制解除』


恐い話@同人板

303 :怖い:2006/10/02(月) 23:50:06 ID:nTcqasw+
当方字書きで、昨夜、その日の分の原稿を終えてベッドに入った直後のこと。
今書いている原稿のことを考えながらウトウトしていたら、突然金縛りにあった。
あー、体だけ先に寝ちゃったんだなと思ってたら、数人の人の声がして、
左手がぐいぐい強い力で引っ張られた。
しかもよく聞いてみると、連中(若い声だが男か女かわからない)は、
「こっちへ来い」みたいなこと言っているらしい。
つか、そっちは壁なんだが……。
本能的にこのままではヤバイと恐怖を感じ、力技で金縛りを強制解除。
これて終わったと思ったが、なにやら様子が変。
寝た振りしながら辺りをうかがうと、妙に周りが明るい。
寝る前に確かに電気は消したし、今夜は今の時間では月はでていないはず。
うちの寝室は2階で、電気をつけようと人が歩けばどんなに気をつけても必ず床が微かに音を立てるはずなのに、
それらしい物音はいっさい聞こえてこない。
唐突に光は消えてその後はすぐに眠ってしまったが、
あの時、あのまま引っ張られてたらどうなってたんだろう。
また引っ張られても行く気はないけどな。

そう言えば、以前にも別の部屋で寝てて金縛りにあった時、小さな男の子の笑い声で左手を引っ張られたんだが、
なんか左手って意味があるんだろうか?


556 :怖い:2006/12/03(日) 23:43:30 ID:iKUi1gvq
303だけど、その後、続編があったので。

原稿を終えてベッドに入って数分後、前回のように金縛りにあった。
ああまた金縛りかと思っていると、またもや左腕を引っ張られた。
今度は微妙に左斜め上なんだが、だからそっちは壁だって……orz
それと同時に、若い男の声が何やら切羽詰った感じの大声で叫んでいた。
どうやら一人らしい。声の感じからして20代後半~30代前半ぐらいか。
人の耳元でうるさいなと思いつつ、何を言ってるのかと耳をすませたところ、
「お化けだー!!」
そりゃアンタだ。
思わず脳内でツッコミを入れてしまった。
今回も力技で金縛り強制解除したが、なんだか妙に疲れた。
ちなみに不思議な光は今回はなかった。

なんつーか、こんなコントのような金縛りは初めてだ。


557 :怖い:2006/12/04(月) 00:47:40 ID:FVoSPvRO
乙……。突っ込みも乙w
ところでどうやって金縛り強制解除するの?


559 :怖い:2006/12/04(月) 04:44:46 ID:z1OmX7Sc
>557
金縛りは指先だけは動くらしいから、
そこからゆっくり動かす範囲を広げると、金縛りから脱出できるらしいね。


560 :今日腐:2006/12/04(月) 11:58:35 ID:mOztFczB
金縛りを力技で解いている最中って「ギギギ…」とか「ギゴゴ…」とか口走っちゃいそうなイメージだ。


562 :怖い556:2006/12/04(月) 23:45:07 ID:OlPp1Via
>>557
金縛り強制解除方法
1、シーツや布団の感触など知覚し、両手の指の感覚があるかどうかを確かめる。
 もしこれが無い時は、夢を見ているだけの可能性あり。
 また、これをしないと意識だけが腕が動いたと誤認識してしまうときもある。
2、いったん全身の力を抜いた直後、気合を入れて一気に両腕を動かす。
 (上でも横でも可)片腕はバランスがとりにくいので、できるだけ両腕で。

あとはちょっとしたコツとタイミング。
これは場数を踏めばだいたい感覚でわかる。
一度では解除できない時もあるので、諦めずに再チャレンジするべし。
ただし、強制解除はけっこう体力消耗するので短期戦が吉。
自己流で力技な分、反動というか反発も少なからずあるので、
状況に余裕がある時は>>559のやり方のほうが負担が少ないと思う。

強制解除は自己責任で。

次の記事:『王道逆カプ』
前の記事:『のまねこ』
[ 2012/06/25 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。