怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5549.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『怖いモノ』
前の記事:『泥の塊のようなもの』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『TV局に日本兵の幽霊がいた』


【全米が】なんか笑える霊体験12【テラワロス】

650 :本当にあった怖い名無し:2009/08/25(火) 19:12:31 ID:Tntwgxxn0
あまり面白くない話かもだけど、今から20年近く前の話。

その頃、仕事の関係で都内のTV局に時々出入りしてた。
そのTV局に日本兵の幽霊がいた。
直立不動で無言で立ってて、最初エキストラかと思ったけど、そうではなかった。
その日本兵の前を通っても特に反応なし。

会社に戻る時に、一緒にいた同僚にその事を言うと、
「アレ見えたの?結構有名らしいよ」とか、「自分には見えなかったんだよね」と言われ、
初めて幽霊だと気付く。(結構有名な幽霊らしい)
その途端怖くて堪らなくなり、担当を代えて欲しいと言っても即却下。
その後何度通っても日本兵はいる。

そんなある日、TV局の偉い感じの人が通った時は、ビシッ!と敬礼をしてた。
その敬礼を見たら急に親近感が涌いてしまい、
その後はその日本兵の前を通る度に、小声で「こんにちは」って挨拶をしてたけど、相手は無視。

数年後会社を辞める事になり、
最後に日本兵の前を通る時に、幸運にも近くに人がいなかったので、
「今日で仕事辞める事になりました。お世話になりました」と小声で挨拶して、立ち去ろうとすると、
こっちをチラッと見てくれた。
おまけに小さく敬礼してくれた風にも見えた。

今はもうそのTV局はなくなったけど、あの日本兵がどうなったのか気になる。

次の記事:『怖いモノ』
前の記事:『泥の塊のようなもの』
[ 2012/07/13 ] なんか笑える霊体験 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。