怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5594.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『ユタの修行をしてる従兄弟』
前の記事:『オレンジの光』『いとこが亡くなった』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『職場が変だった』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part82

346 :本当にあった怖い名無し:2012/06/22(金) 00:23:32.94 ID:m5YaYH8Q0
昔勤めてた職場が変だったな。
まず、初日から子供の気配がする。天井からばたばたと足音がして、子供の声が聞こえる。
気になって「上って何があるんですか?」って聞けば、
「うちが借り上げてて、空き事務所で仮眠室になってるけど、コレ(現象)は気にしないで、よくあるのよ」
これは月に二,三度はあった。


347 :本当にあった怖い名無し:2012/06/22(金) 00:25:13.40 ID:m5YaYH8Q0
次元が歪んだドアがある。これは俺は二回だけ。
そもそも事務所の間取りが狂ってて、メインの入口と裏口が二ヶ所にある。
裏口の方はなんか用途の分からない外廊下と外階段(兼非常階段)があって、
外階段を登ってきてすぐに一つ、廊下をちょっといくともう一つ。
普段は登ってすぐのドアで出入りをしてる。入るとすぐボスの机がある。
要するに、ボスの机の背後両端にドアがある状態。わかりにくいけど。

で、そこのドアの次元が歪んでる。
夜ふらっとコンビニ行って帰ってきて、階段すぐのドアで中に入った筈なのに、何でか奥側にいる。
あれ?と思って後ろ振り返ってみてもやっぱり奥側のドア。
変な顔してドア開けたり閉めたりして首ひねってたら、
「あー、手前から入ったのに奥から出てきたんだろ?」って。
「よくあるんすか」
「たまにだけどね」
「よく分かったすね」
「そりゃあんな変な動きしてりゃね、そもそも奥側なんて普段誰も使わないだろ?
 だからそこから入ってきた時は、大体入ったドアと出できたドア違ったときだよ」
話によると、入ってくるときだけらしい。この後もう一回だけあった。

あと、先輩と二人で残ってた時に、コンビニ行った先輩が奥側から入ってきた事があった。
先輩が一瞬、『ああ』みたいな顔になったから聞いてみたら、「な、たまにあるんだよ」って。


348 :本当にあった怖い名無し:2012/06/22(金) 00:26:23.44 ID:m5YaYH8Q0
電話をガチャ切りする何かがいる。これはたまに。
基本的には二十四時間誰かしらいることが多いんだけど、微妙な時間だと誰もいなかったりすることがある。
誰もいない時に電話すると、一定数コールで転送になるんだけど、
そうならずに2コールくらいでガチャ切りされることがある。
「昨日夜いたの誰っすか」
「何時ごろ?」
「一時過ぎ頃なんすけど」
「あー、ガチャ切りされた?」
「なんで分かるんすか」
「よくあるからね」
人いるときでもたまにあった。
一瞬鳴ったかと思うと止まって、またかかってくる。
出る、今誰か出た?出てないっすよ、あー妖怪かー。
妖怪ガチャ切り。


349 :本当にあった怖い名無し:2012/06/22(金) 00:27:37.17 ID:m5YaYH8Q0
視界の端を横切る女がいる。これも頻繁にあった。
最初は気のせいかと思ってたんだけど、あんまり良く見かけるんで聞いてみた。
「ここたまに変な人いませんか」
「どんな?」
「や、はっきりとは見てな…」
「ああ、髪の長い白っぽい女の人?あれちゃんと見てみたいよね」
「いるんすか…」
「いるね、多分美人だよ」

他にも勝手に動くエレベーターとか、エレベーターの通ってる壁からコンコン音がしたり、
天井に定期的に黒い染みが出たりとかよくあった。
変なことはよく起こったけど、特にいわくもなんにもない場所だった。

次の記事:『ユタの修行をしてる従兄弟』
前の記事:『オレンジの光』『いとこが亡くなった』
[ 2012/07/27 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。