怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5627.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『押し入れのお化け』
前の記事:『激安下宿』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『コミケ直前合宿』


恐い話@同人板10

460 :こわい:2008/08/27(水) 00:28:38 ID:NivufJ7a0
自分は帝都(※東京)住みじゃないんだが、大きい車があるっていうのと、深夜までごそごそしててもおkってことで、
コミケ直前は合宿→車で帝都へ、というのが友人間の暗黙の了解になってた。
帝都住みの子も原稿が間に合わないと来る。
今年も地方や帝都から集まって、総勢10名弱の合宿になった。

ところが、夕飯時になってみて、サークルじゃない子が一人紛れ込んでることに気付いた。
隣県の海戦(※買い専)の子で、誰が誘ったわけでもないのに勝手にあがってる。
友人も手伝ってもらったりして存在には気付いてたんだが、自分が呼んだと思っていたらしく、
「なんでよりによってこの子を呼んだんだ」と思ってたそうな。
その子というのがジャンルの中では結構有名な宿厨&チケ乞食で、
今まで自分は録音(※ロックオン:標的)されたことなかったんだけど、
その前の厭利(※オンリー:ジャンル限定のイベント)で友人と合宿の話し合いをしてたのを立ち聞きして、
紛れ込んだんらしい。(家の場所も説明してたので)
友人達が「どうやって追い返そうか」と話し合ってたけど、「奥の手があるから」と言って、とりあえず夕食にした。

食事も終わって原稿の追い込みをやってる間、
その子は勝手に家の中を漁ったり、冷蔵庫も備蓄食料も食べたりしてたんだが、
10時を過ぎたくらいから様子がおかしくなる。
12時になる頃には半泣き状態で、とうとう2時頃耐えきれずか荷物も置いて飛び出していった。

実はその奥の手というのが、ウチは『出る』家だということ。
友人達にはその事は説明済みで、
我が家限定のお守りを渡してあったので大した事も起きず(足音やラップ音程度)原稿に励めたんだが、
これを持ってないと廊下で首無し人間に遭遇するわ、階段から覗く貞子調の女性に睨まれるわ、
風呂で沈められそうになるわ、後ろから長い髪が背中に張り付くわ、姿の見えない猫にまとわりつかれるわ、
トイレじゃ用を足してる最中に足を掴まれるわ、どこのお化け屋敷だってレベルの怪奇現象のオンパレード。
その子も貞子調の女性や首無し人間を目撃して逃げてった様子。

ちょっと怖い話とは違ったかな。オカルト系なのでこっちに投下してみた。


461 :怖い:2008/08/27(水) 00:49:06 ID:UhH8xb4k0
>>460
>冷蔵庫も備蓄食料も食べたりしてた
誤字とはわかっていても、冷蔵庫を食う様子を想像してワロタ


462 :怖い:2008/08/27(水) 00:55:12 ID:bckN5/1h0
>>460
お守りないと必ず遭遇できるのなら言ってみたいっす!!


463 :こわい460:2008/08/27(水) 00:58:36 ID:NivufJ7a0
誤字スマソ。
× 冷蔵庫も備蓄食料も~
○ 冷蔵庫も勝手に開けて備蓄食料も~

>>462
いいけど、遭遇してからお守り持っても意味ないし、奴らはターゲットを追いかけて家出てくぞ。


465 :恐い:2008/08/27(水) 01:04:42 ID:fAlwpz9n0
>>463
> 奴らはターゲットを追いかけて家出てくぞ。
…ゴクリ
良ければ460のその後をkwsk


466 :こわい460:2008/08/27(水) 01:32:31 ID:NivufJ7a0
大した話はないよ。
首無し人間に付きまとわれて寝不足になったその子が、コミケ終わってから着替えや何やの荷物引き取りに来た時に、
お世話になってる神社に連れてって払い落としてもらって、「悪さするとこういう罰が当たるもんだ」と言い聞かせただけ。
その子には首無し人間と風呂で背中に張り付く人がついてったらしく、コミケも行けず風呂も入れず散々だったようです。

次の記事:『押し入れのお化け』
前の記事:『激安下宿』
[ 2012/08/05 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。