怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5667.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『とあるデータベースソフトで作ったデータ』
前の記事:『テスト一週間前』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『相方が警察から表彰されました』


恐い話@同人板15

324 :怖い:2009/06/29(月) 23:15:42 ID:XHoyhrOJ0

修羅場中の珍事【11】

32 :珍事:2007/09/01(土) 13:15:21 ID:S5nrK4fi0
夏絡みの修羅場もあけた先日、相方が警察から表彰されました。
「何やったん?」と聞いてみたら、
家に押し入って来た強盗(拳銃持ち)を怒鳴って説教して自首させたらしい。
「……らしい?」
「途中までしか記憶ない……」
「一歩間違えれば大惨事じゃん」
「拳銃、おもちゃってすぐ分かったし。資料用に同じ物持ってるし。
 そもそも最初に(寝不足でキレまくった顔で)あぁぁ?ってにらんだら、拳銃放り出して土下座したの向こうだし」
そこらあたりから相方の記憶はおぼろげだが、
どうも、たまった洗い物と洗濯をさせ、埃の舞う床をぞうきんがけさせ、
コマの枠線をひかせ、消しゴムをかけさせ、紙を折らせ、ホチキス止めをさせ、
「報酬とは労働して与えられるもの。もう馬鹿なこと考えんな!」
と、食事をいっぱい食べさせ、弁当と交通費持たせて家から出した、と。
強盗はその足で自首したらしい。

「あきらかに労働>対価でね?」と言ったら、相方(´・ω・`)ショボーンとしてたけど。


38 :修羅:2007/09/01(土) 14:23:50 ID:5sc9YbTTO
その強盗は相方さんが作ったお弁当食べられたのかな…?


99 :珍事32:2007/09/05(水) 20:42:44 ID:ZgVWGmF70
>38
強盗は、お弁当を公園で食べてる最中に恥ずかしくなってきて、そのまま歩いて警察に(1時間ぐらい歩いたらしい)。
お金を使えばバスにもタクシーにも乗れたけど、恥ずかしいからって、お金は手付かずで返って来たと相方談。

そして、修羅場は終わらなかった。
警察から、
「(犯人から)なんか自分が手伝った本、よければくれませんかって。
 二度と馬鹿な事しないようにお守りにしたいんだって」
おいちゃん、貴方が手伝った本は、記憶にないだけかもしれないけど、男と男が裸でドッカーン!な本だったんだよ…。
とりあえず『おいちゃんに渡すための本』を相方と二人で作成することになり、
夏も終わったのに、なんでオレ達ペンをにぎってるのかなんだぜ?
「もういっそ、全コマ全員まわしつけて、相撲とか…」とつぶやいていた相方は、さっき布団に押し込んだ。
今夜は孤軍奮闘する。

次の記事:『とあるデータベースソフトで作ったデータ』
前の記事:『テスト一週間前』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。