怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5673.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『死んだ母に愚痴を言われた』
前の記事:『30代後半の引きこもり男性と母親の二人暮らし』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『家を建て替える時の習慣』


恐い話@同人板16

234 :こわい:2009/08/12(水) 19:47:34 ID:qAhQANS0O
数年前の、まだ自分が学生だった頃のこわい話。

【前提】
私の地元だけなのかもしれないけど、
家を建て替える時に、自分がどうしても必要な家財道具等は建て替え中の仮住まいに持っていってもいいが、
それ以外は隣近所の人たちに見てもらって、その人たちがいるものがあればあげる、
みたいな習慣があった。

ここからが本題↓
それまで近所が建て替えをしたこともなく、その習慣を知らなかった自分が学校から帰宅すると、
部屋にあったものがベッドから畳に至るまで綺麗になくなっていた。
もちろん、本棚や収納用のケースに入れていたマンガ、小説、ゲーム、……薄い本も全て、綺麗に。
一番ショックだったのが、
その当時の最愛ジャンルの神に描いてもらった、最愛キャラのイラストを額に入れたものがなくなっていたことだった。
必死になって家族に「誰が持って帰ったの!?」と泣きついたが誰も知らなくて、当時本気で泣いた。

で、つい昨日、そのイラストが家の郵便受けに梱包された状態で帰ってきた。
丁寧に梱包されてたけど、包みには切手も何も貼っていなかった。
が、なんか額の裏にお札?みたいなものが貼られていたんだ……
これは、剥がしちゃダメ、だよな……


236 :恐い:2009/08/12(水) 19:58:24 ID:fEVMaQwb0
それなんて膿家地帯?


237 :こわい:2009/08/12(水) 19:58:26 ID:Ns6ILzP10
その地元がKOEEEEEEEEEEEE
どんな部屋だろうと許可無く入られる恐怖と実質盗まれても何も文句言えない恐怖…
何?何でそんな通例があるの?誰も教えてくれなかったの?


240 :恐い:2009/08/12(水) 20:41:20 ID:2xZxiSGq0
これ、お金入ってる貯金箱とか通帳とか盗られても
状況的には犯人わかんないよな

札はむしろ剥がしても良い気がする
たぶん、持っていった人の所に>>234が無自覚に生霊飛ばして
「返して返して返して返して返してry」ってずっとやってたような気がする


242 :234:2009/08/12(水) 21:29:07 ID:qAhQANS0O
234ですが、レスありがとう…
>>236の通り、結構な田舎で、私の了承なくご近所さんを呼んだのは農業を営んでいる祖父母でした。
衣類や通帳、勉強道具等は、母が気付いて持ち出してくれ無事でした。
その横で、祖母は近所のおばさんにベッドの質がどうのとか話してたとか。
母も他県の街中からきた人なので、その習慣は全く知らなかったそうです。

先ほど、神兼彼氏が晩ごはんを食べにきて、昔のイラストを見てしばらく悶えていましたw
お札ですが、神がアルコールが入ったせいかハイテンションでお札を剥がして、
キャラの顔面に「悪霊退散!」とか言いながらふざけて貼り付けたりしています。
いただいたレスを見る限り大丈夫そうなので、神共々放置しておこうかと思います。
やっぱりこんな習慣、いくら田舎と言えどおかしいですよね…
レスありがとうございました。

次の記事:『死んだ母に愚痴を言われた』
前の記事:『30代後半の引きこもり男性と母親の二人暮らし』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。