怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5699.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『オフ活動』
前の記事:『炭焼き』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『東京のホテルに泊まった』


恐い話@同人板16

298 :怖い:2009/08/16(日) 01:32:43 ID:V7rViWXf0
豚切りスマン、昨日起きたばかりの話。
地方からミケに来ていてホテル使う人とか特に注意して欲しい。

前提の話。
先日の金曜日にツレが東京のホテルに泊まった。
朝シャワーをあびた後に部屋の違和感に気がついた。
ズボンにしまってあったはずの財布がテーブルの上に出ていた。
?と思いながら中身を確認したら、札だけがごっそり抜き取られていた。

何事かと思い、フロントに行ってみたらじきに大騒動となった。
なんと朝食の時間帯を狙って窃盗団がホテルに侵入、
部屋のキーはカードキーだったのだが、偽造したマスターキーを使って忍び込み、
金目のものをごっそり盗っていったらしい。
カードキーということに安心があったかどうかは知らないが、
まさか朝の時間からそういうことが起きると思う人がいるわけもなく、
かなりの人が部屋に財布をはじめとする貴重品を置いていってしまい、相当な被害に及んだ。
特にツレの泊まっていたフロア20部屋は全部やられており、ツレの被害額だけでも数万円。
地方から演歌歌手のおっかけツアーしていたおばちゃんなんかは、なんと50万円近くも盗まれたらしい。
フロントは阿鼻叫喚と化していた。

警察の事情徴収を受けている中、
ツレはどうもシャワーを浴びているときに進入されたらしい。
もし鉢合わせになっていたらやばかったかもしれないと語っていた。
ホテル側は賠償してくれると言っていたが、どの程度してくれるものなのかは全然分からない。


299 :怖い:2009/08/16(日) 01:42:25 ID:V7rViWXf0
で、ここからがこの板の住人向けの怖い話。

被害にあった人の中には時期的にミケに向かう人も数多くいた。
もちろん現金で持ってきているから被害額も相当なものになっていた。
そのなかで一人、大きく泣き崩れている人がいた。
(ジャンルは分からないが)どこかのサークル主さんらしく、自分の分の現金、おつり用の棒銭、
そしてなんと、それらと一緒にしてあったサークルチケットも盗まれていた。
半狂乱になりながら電話したり警察に話してたりしたらしいが、
どうやらどこかの大手さん、壁サークルで、
「搬入も全部手配が済んでいて・・・でも絶対に入れない・・・他の人の分のチケットも全部盗られた・・・ペナルティが・・・」
みたいな話をしていたよと、ツレが話していた。
窃盗団はこの国の人ではないらしいから、多分というか確実にチケットの価値?なんて分からないだろうし、
あいつらにとっては紙切れ同然なんだろうな。
でもあの子にとっては、取られたお金の額面よりも大事なものを全部盗られたようなものだろうな、と言っていた。
ホテルは確かに窃盗金額は保証してくれるだろうけど。。。
二日目にいく予定の人だったらしく、どうなったかは知らないけど、
何か特別措置がとられていればいいと思った、思いたい。

東京もぶっそうになった、皆も気をつけて。
そしてコレを書いている途中、友人の携帯がサクル物色中に盗まれたと言っていたorz

次の記事:『オフ活動』
前の記事:『炭焼き』
[ 2012/08/27 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。