怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5705.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『コミケの時期』
前の記事:『外人の幽霊』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『古い家の庭の片隅』


恐い話@同人板16

659 :恐い:2009/08/26(水) 00:32:33 ID:hV/Zq+WT0
それじゃこの夏体験した話でも。

母方の実家はかなり古い家で、確か明治維新の前の年に棟上したって話が残ってる。
その家の庭の片隅に若い女の人の幽霊が出る。
小雨の日によく出るらしくて、実は私も子供の頃、ぼんやり立ってる縞の着物の女の人の後姿を見たことがある。
細いうなじが白くて、何か折れそうでそこが恐かったの覚えてる。
親族全員一度はその人を見ていて、伯父や祖父によるとすごい美人だったらしい。

その家が漏電で一部焼けてしまい、改築する事になった。
それでその時出る場所を掘ってみたら・・・
出たよ、白骨死体が。
もう家中大騒ぎで、警察呼んだり何だかんだで大変だった。
私は見てないけど、警察や親戚によると、
保存状態が良くって、ほぼ一体分の人骨と、櫛や笄などの装飾品らしきものも掘り出された。
鑑定してもらった結果、死んだのはちょうど明治維新前後のもの。年代が年代なので事件性は全く無いらしい。
ただその白骨さん、男でした。
一緒に出てきた装飾品は女性のもので、その白骨さんが付けてたらしいのに何でだよ。
いやその前にこの人は誰なんだ。
一体何があったんだ。
まさかご先祖の誰かが・・・考えたくない。

取りあえず実家の菩提寺に供養頼んだんだけど、謎が多すぎる。

次の記事:『コミケの時期』
前の記事:『外人の幽霊』
[ 2012/08/29 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。