怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5716.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『霊感の強い子と遊んだ』
前の記事:『顔や体型の違い』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『病室の窓』


【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】51

223 :可愛い奥様:2012/05/01(火) 23:52:37.08 ID:S8Sy1AS50
3年ほど前、関東のとある古い大学病院に入院したときのこと。
換気のために病室の窓を開けていると、
部屋付きの看護助手(?)のおばちゃんが「ごめんね~ここ、閉めさせてね」とバタバタ閉めていく。
暑いよ~と不満を言うと、落ちる人がいるから…みたいなことを言う。
「朝、病院に来るとね、この窓の外に患者さんが立っているのよ。
 で、下から見上げた私たちと目が合うと、ニッコリ笑ってから飛び降りるの。
 そんなことが何回かあってね」
同室の人たちは思わず顔を見合わせて沈黙。
何でそんな話をここでする?と、こっちの顔に書いてあったのか、
おばちゃん「ああ、余計な話をごめんね~」と、そそくさと出て行ってしまった。


224 :可愛い奥様:2012/05/02(水) 00:08:48.57 ID:DUe9R2jY0
その後、手術を受けて別の病棟に移動になったんだけど、
ある日の夜中に人の声で目が覚めた。
何だろうと耳を澄ませると、一番窓際のおばあちゃんがベッドに起き上がってお経を唱えてるのがわかった。
しばらくブツブツと念じて、やがて静かになったんだけど、翌朝は何もなかったかのようにいつも通りの様子。
ちなみに、飛び降りの話を聞いた病棟とは、中庭を挟んで対面の病室。
単に習慣だったといえばそれまでだけど、一回寝てからわざわざ起きて念仏唱えるかなあ、と不思議で不気味だった。
落ちなし、怖くなくてごめん。。。


226 :可愛い奥様:2012/05/02(水) 10:30:56.52 ID:JgsEFLNd0
>>224
読解力なくてごめん。
看護助手おばちゃんは、窓の外の患者さんとやらは幽霊だと言ってるんだよね?
何人も自殺者が~とかそういう話ではなく。


227 :可愛い奥様:2012/05/02(水) 13:19:30.94 ID:DUe9R2jY0
>>226
すみません、書き方が曖昧でしたね。
おばちゃんが言ってたのは、自殺者のことらしいです。
窓の外が狭いテラスのようになっていて、そこから飛び降りがよくあるという話でした。
だから、窓は開け放さないようにしてるとか。

次の記事:『霊感の強い子と遊んだ』
前の記事:『顔や体型の違い』
[ 2012/09/01 ] 既女が語る恐い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。