怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5723.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『屋根の上』
前の記事:『負の贈り物』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『歴史ドール』


人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十巻目

17 :もしもし、わたし名無しよ:2011/11/30(水) 20:25:58.27
二年くらい前に、友人から追い剥ぎされた人形の本体を譲り受けた。
本来欲しかったものとは違う歴史ドールだったけど、頂き物はやっぱり嬉しいから大事にしようと思った。
自然とその人形の歴史に興味もわいて、色々調べ始めたら誕生日が同じだった。
更に興味が沸き上がって調べたら、家紋も一緒だった。
万単位で存在する家紋も一緒とかマジすげぇと思い、当時占いにもはまってたんで宿曜調べたらそれも同じだった。
面白くて更に調べたら、人形が来た時の自分の年齢と人形のモデルになった人物の死んだ年まで同じ。
しかも自分の生まれた場所が、そいつの育った土地。
生前の性格までそっくりとか本気でビビった。
さすがに変だとは感じたんだが、手放す方がもっと怖いような気がして、今もそのまま大事にしている。

で、この間笑い話としてこれを親戚に話したら、「人形を寺に持ってけ」と怯えられたんで一応怖い話として投下。


19 :もしもし、わたし名無しよ:2011/11/30(水) 22:36:57.90
>>17
一致しすぎは怖いけど、そこまで運命のある人形なら何かあったときに守ってくれるんじゃない?
悪運とか災難を持っていってくれそう。


20 :もしもし、わたし名無しよ:2011/11/30(水) 22:42:59.37
>>17
んだんだ
厄よけになってくれそうだ
大事にするといいよ


21 :17:2011/11/30(水) 23:04:51.07
>>19,20
ありがとう。
自分的には不思議な笑い話位にしか思わなくなってたけど、やたら怖がられたもんで微妙な気分になってたんだ。
やっぱヤバいのか?とか。
でもレス読んで色々吹っ飛んだよ。
もうこの際今まで以上に大事にし倒してやる。

って書いてたら目の前で横に倒れたw
そっちの倒すじゃねぇよw

次の記事:『屋根の上』
前の記事:『負の贈り物』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。