怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5733.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『視覚の暴力』
前の記事:『バイオレンス過ぎ』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『小さなポーチ』


恐い話@同人板17

716 :怖い:2009/09/20(日) 21:17:57 ID:ZIK2nrpD0
去年あった、怖いというより腹が立った話。

ミケに参加した時、久し振りにあった友達Aから「ちょっと古いのだけど、よければ使って」と、小さなポーチを渡された。
確かに端っこに少しシミ(?)みたいなのがついてたけど、ほとんど目立つ汚れじゃないかったし、
色も形も気に入ったのでありがたく受け取った。

数日後、そのポーチをバッグに入れて親戚の法事に行ったんだけど、何となく家を出た時からあまり気分が優れず、
お経が始まった頃から本格的に気分が悪くなりだし、5分も経たないうちに脂汗まで出てきた。
幸い後ろにいたので、こっそり本堂を抜け出しお手洗いに。
ポーチに酔い止めを入れてたので、それを飲もうとポーチをバッグから取り出し開いた。
途端、もの凄い悪臭。悪臭っていうか、本当に鼻が曲がるかと思うような匂いで、
びっくりして中を見ると、何だかベタベタした濁った黄色ぽい粘液が。
リップも薬もみんな、その粘液まみれでひどい有り様だった。
いったい何なのかわからず、洗面所の水で流したけど、いくら流しても綺麗に落ちず、
匂いもひどいため、ポーチごと中身もそこにあったゴミ箱に捨てるハメに。
ただ、ポーチを洗い出した頃から、あれほど気分が悪かったのが嘘のようにスッキリし、
法事から帰る時には何ともなくなっていた。


717 :怖い:2009/09/20(日) 21:18:46 ID:ZIK2nrpD0
帰ってすぐAに連絡。
法事での事を話すと、
『あ、やっぱりそういう事になるのか。アレって先週、樹海に行った時に拾ってきたんだよ~』
他の友達と樹海に行った際、ちょっと遊歩道から外れた所を歩き回り、木の枝にぶら下がってたのを見つけたらしい。
「樹海記念に!」とかいうノリで持ち帰ったが、友達から「そんなもの捨てろ」と言われ、
「それなら○(私)にやっちゃおう!○(私)は零感みたいだし」
まるきり悪びれず、むしろ『何で写メ撮らなかったのよ』と文句言われてキレてCO(※Cut Out:急に付き合いを止める)。

気になるのは、翌日お寺に電話して事情を話したところ、
『そういったものでしたら、こちらで供養しましょうか』と言われお願いしたんだけど、
何故かゴミ箱にはそれらしきポーチはなかったと返事が。
あんな悪臭のするものを誰かが持って行ったとも思えないけど、いったいドコに行ったのかわからない。


719 :怖い:2009/09/20(日) 21:41:39 ID:YHxfa/uV0
716乙。樹海で物拾うとか信じられんわ。
ポーチに憑いてた何かが拾ったAの所に行ってたらいいのにな。


729 :怖い:2009/09/20(日) 23:24:58 ID:+ufIwhIG0
しかしポーチに憑いたモノもびっくりしただろうね
憑いて数日で法事に連れて行かれるとは
ありがたいお経と>>716のご先祖の説教攻撃は、粘液吐いて逃げるほど応えたんだろうw


730 :恐い:2009/09/20(日) 23:40:56 ID:IXQXqu/A0
>>729
樹海から (゚∀゚)デター!と思ったら、いきなり寺に連れてかれて、
坊様のお経聞かされ、水で洗われ、寺(のゴミ箱)に置き去りにされw
もう成仏して消えるしか道がなかったのかもw


731 :怖い:2009/09/20(日) 23:42:03 ID:ZIK2nrpD0
716です。
本当にポーチに何か憑いていたとして、それが成仏してくれてたら良いなと思います。
ポーチを処分して以降、自分の所には特におかしな事はあってないし。
非常にもにょるけど、Aはすごく『その手』の事には強いというか、『霊障を跳ね除ける』力が強いタイプだと、
お払い専門の人に言われた事があるそうです。(本人談なので事実かどうかは不明)
だから、件のポーチの話の時も、「墓場の落し物もしょっちゅう持ち帰るけど平気だよ」と言われました。
ただ、河原の石だけは洒落にならないので絶対持ち帰らないらしい。


735 :恐い:2009/09/20(日) 23:48:44 ID:LeN7h2OI0
>>731
え…なんで>河原の石
法律かなにかで持って帰っちゃいけないっていうのは聞いたことがある気がするけど、オカルト的に理由があるの?


738 :怖い:2009/09/20(日) 23:55:05 ID:ZIK2nrpD0
>735
その方面に疎いのでわからないけど、Aが言うには「水に関わる霊は兇悪」だとか。
単にAの思い込みとかAとの相性かも。
詳しい人ならわかるのかもしれないけど、どうなのか不明です。

次の記事:『視覚の暴力』
前の記事:『バイオレンス過ぎ』
[ 2012/09/07 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。