怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5739.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『祖母が視力を失うきっかけ』
前の記事:『速攻で眠れるワザ』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『エレベーターで異世界な体験』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83

67 :1/2:2012/07/25(水) 02:52:19.93 ID:mEZ2ansF0
エレベーターで異世界な体験なんだが、いまだに訳が分からんので書いてみる。
特定されてもソコとは言いませんのであしからず。

昔、中学の頃までSっていうマンションに住んでたんだが、
1~6号棟まであって、4と6だけL字に近いT字型に作られててエレベーターが3基ある(他は2基)。
15階建てで、1・5・8・11・14階がエレベーターの停止階。
停止階は吹き抜けの廊下になってて、2部屋に1つの割り当てで縦に階段がずっと伸びてる。

蛇足だけど、20年以上前からあって、
当時は周りにそんなに高い建物が無かったからってのもあって、自殺の名所でもある。
俺自身、落下後の死体なら何度も見てるし、落下中も見たことあるけど、
不思議と心霊的な話は全く聞かない体験もない。
(心霊写真を1度友達の家で見たことがあるけど、偽物っぽいし蛇足過ぎるので割愛)
都市伝説や心霊が流行った頃も、Sマンションの心霊話は聞かなかった。
この辺がマンションの詳細です。


68 :2/2:2012/07/25(水) 02:55:05.77 ID:mEZ2ansF0
6号棟に同級生の女の子が住んでて、そこそこ遊びに行ってたんだ。その子の家は9階でエレベーターを使う。
俺の記憶が正しければ、6号棟の左端のエレベーターはずっと運転停止してるたんだけど、
たまに動いてる時があって、その時は異世界に行ってた。
『8』を押して上昇→到着で降りて廊下に出ると違和感がある。
廊下の先が霞がかって見えて、何か視界が赤っぽい気がする(凄く薄赤いフィルターを通してみてる感じ)。
とりあえず女の子の家に行こうと進むけど、行けども行けども目的の階段につかない(廊下がループしてる感じ)。
おかしいなぁ…と思って戻って、
エレベーターに乗って1度1階に下りて1階のエレベーターホールに出ると、元の世界に帰ってる。
それで外を確認したりして、別のエレベーターで女の子の家に遊びに行く。
そんな事が結構な回数あった。

女の子が3年生に上がる頃に引っ越したのもあって、
6号棟に訪れる事もなくなって、異世界に行く事も無くなったんだけど、今でも不思議に思ってる。
当時の俺はアホの子だったのか、変な所に迷い込んでも戻れたら気にしない性格で、誰かに話す事もなかった。
二十年近く経った今でも、ふとこの事思い出して気になったりしてる。
徒歩15分程度で行ける近所とはいえ、引っ越してしまって別の地域に住んでる30近いオッサンが、
今どうなってるか確かめにマンションのエレベーターの辺りウロウロするのも通報されそうで、
どうしようかと思ってたりしてます。


99 :本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 01:47:45.72 ID:ykjPve350
>>67-68です。
今日(既に昨日ですが)帰りにマンションのエレベーターホールまで行って写真撮って来ました。
PC用画像 携帯用画像
左端ってのは記憶違いで右端だったのかな…?
当時はこんなペンキで塗りたくってなく、窓がそのままあり、
操作パネル及び箱がいる階の表示パネルも有ったと記憶しています。
あとエレベーターの操作パネルが代わってるので、機種自体が変ってるかもしれません
(エレベーターの箱の中までは行きませんでしたorz)
こんな状態だと運転停止どころか箱すら無いと思います。
念のため4号棟と1号棟(ココに住んでた)も見に行きましたが、
4号棟も同じく右端が同じ状態でペンキが塗られており、1号棟は記憶どおり2基(2基とも稼動してた)でした。

友人なり知り合いなりが居れば話聞いたりもできるんだけど、
中学を学区外の私立に進んで疎遠だったりで現状手詰まりです。
とりまとめのない報告ですみませんorz

関連話:『異界への扉』

次の記事:『祖母が視力を失うきっかけ』
前の記事:『速攻で眠れるワザ』
[ 2012/09/08 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。