怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5745.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『大学の図書館』
前の記事:『キャベツ』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『叔母と蛇』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83

388 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 02:32:04.67 ID:7C0DSmL20
叔母にあたる人が死んだんだけど、ちょっとゾっとすることがあった。
叔母さんって言っても13しか年離れてないから、子供の頃の俺にしたら姉みたいな存在だった人。

叔母がいよいよヤバイかもだから、話できなくなる前に会っとこうって話になって、
爺ちゃんも心配だしGWに母親の実家へ行った時、やたら蛇が出てきた。
田舎だし蛇くらい見るんだろうと思うけど、
天然ものっていうか自然の蛇みたいなのに遭遇するの初めてだったからビビったわ。

叔母とも話しをしたんだけど言うことがオカルトで、
その時は、自分の死が近づくとオカルト的なこと考えちゃうのかなーとか、
死が近づいて怖くてしかたないのかなーとか、
内心叔母の話が眉唾で、あーはいはいって感じで聞いてた。
叔母の話の内容っていうのが、叔母が幼女だった頃の話で、好きだった男の子の話だった。
その男の子がある日消えちゃったんだけど、最近夢で再会したとか、男の子は蛇になってるんだとかね。
それで、「迎えに来てくれてるんだけど行きたくない。寂しい、死が怖い、生きたい」って言ってみたり、
かと思えば、「仕方ない、受け入れなきゃねー」なんて言ったりしてて。
あの時、死に直面してメンヘラ化した上に厨二かよ、とか思った自分をぶん殴りたい。

それから滞在中の1週間、俺の車の前にトグロ巻いた蛇が出る。
爺ちゃん家から叔母のいる病院へ行く時と、叔母の病院から帰る時、必ず蛇を見た。
爺ちゃんの家は自然まみれな所だから、蛇が出てきても納得いくんだけど、
そこそこデカイ病院の駐車場に、蛇がそうそう頻繁に出るもんなのか?って、徐々に怖くなっていった。


389 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 02:33:43.98 ID:7C0DSmL20
叔母の話の中で、「私(叔母)に近づく男の人を、蛇になった男の子が遠ざけてた」って話もあって
母に聞いたら、実際に叔母は何度か破談になったりしてて、
結婚の日取り決まったのに婚約者が死んだり、恋人が事故で障害者になっちゃったり、とかが何回かあったらしくて、
おいおい、俺は親族だし、まじで??とり憑かれた?って怖くなった。
蛇を見るのは爺ちゃん家滞在中だけで、帰宅したら蛇見なくなった。

それで、叔母が先々月死んだ。
通夜、葬式、斎場、納骨、全部に蛇が出てきた。
白いのが。それまでは灰色みたいな茶色っぽい蛇だったんだけど、叔母が死んでから白蛇。
仮通夜の時なんて、どこから入ったのか叔母の枕元でトグロ巻いてた。

叔母が言ってたことはメンヘラとか厨二とかじゃなくて、事実だったのかと思うようになった。
本当に叔母は蛇に連れて行かれちゃったんじゃないかと思った。
そうに思うと、寂しいとか怖いって言ってた叔母に、俺はかなり酷いことしてたんじゃないかと後悔した。
叔母が蛇にとり憑かれてたんじゃないかって思ってる。

こんな話、ちょっと身内に話せないから吐き出させて貰った。

次の記事:『大学の図書館』
前の記事:『キャベツ』
[ 2012/09/10 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。