怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5800.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『朝方の山道』
前の記事:『救急病院』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『実家が神社の同人仲間』


恐い話@同人21

890 :恐い:2010/06/03(木) 06:24:33 ID:GwnMo2y80
古くからの同人仲間に、実家が神社のAがいる。
宗教色などは全くなく、「神社での恐い体験?ああ、本殿にスズメバチが巣を作って」とか言う女。
幽霊は見た事も触った事も撫でた事もないと言う。

が、修羅場中や酔っている時、不思議としか言いようのない行動や発言をする。
例えば、
・家電話がかかってくると、たまに「(家主)、お父さんから電話ー」と、電話をとる前に誰からかかってきたか言う。
・我が家での修羅場中、「○○のDVDが観たいけど、どこに埋まってるやら…」と愚痴ったら、
 「納戸の本棚の一番下の段」と間髪いれずに返ってきた。あった。
・飲み会の席で「ああ、ぶつかる」と呟いたので、「へ?何が?」と尋ねたら、外から急ブレーキ音と、がしゃーん、という音。
 信号機に酔っ払い運転の車が突っ込んでいた。外は絶対に見えない状況。
・飲み会の席で、「汚れがある」とBの左胸の上部を執拗にオシボリで拭き続ける。
 Bが不審に思って調べたらしこりがあった→乳がんだった。

などなど、枚挙に暇がない。
が、素面なAに問いただしても、「私が?まっさかー。みんなかつごうとしてー。あっはっはー」と笑うばかりで話にならない。

でもって、先日の事。
呑み会に遅れてきたCさんがビールを頼もうとしたら、
既に酔っていたAが「Cさんは妊婦さんだからお酒飲んじゃ駄目ー」と制止した。
Cさんはずっと不妊治療をしていたが、成果がなくて中断したばかり。
Aをあまり知らない人達が青くなって止めたが、「でも女の子がいるからー。駄目だからー」の一点張り。
Cさんは強張った顔をしていたが、Aと付き合いが長い人達が「酔ったAがこう言うからにはひょっとしたら…」と説得。
Cさんは半信半疑ながら飲酒はせず、帰りに検査薬を買って調べたら陽性。
「何にびっくりすればいいのかわからん」ほどびっくりしたそうな。

んで、何が恐いかと言うと、
その飲み会にてAに「(私)ちゃんは、夏ミケはヒマだからウチで売り子やってくれるよねー」と言われた事。
Aと私のジャンルは同じ日です…orz


891 :恐い:2010/06/03(木) 06:38:46 ID:6mrvz+dQ0
>>890
ら…落選決定?えーと、乙


恐い話@同人22

52 :前スレ890:2010/06/08(火) 23:21:23 ID:0STcKwzD0
前スレ890です
夏ミケはAのところで売り子です・・・あああああああ

ちなみにAはオカルト現象は基本的に否定派。だからギャップが凄い。
でもって、予知能力は無いと思います。
酔ってる時にナンバーズを何度か選ばせたけど全然駄目でしたww
私の覚えている限りでは、失せ物探しや、人の行動当てが多いです。

酔っぱらってる時や修羅場に発動!なのは、そういう時に能力が出やすくなるのか、
普段は隠しているのに、そういう時だけうっかり口に出してしまうのか、どちらなのかは謎です。
ただ、そういう時のAは、焦点が微妙に合っていないというか、瞳孔が開き気味というか、妙な目になっていて、
ちょっと恐いです。

しかし落選。ああ、落選。ああああああああ

次の記事:『朝方の山道』
前の記事:『救急病院』
[ 2012/09/26 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。