怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5815.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『近道法』
前の記事:『ボロアパートに出た幽霊』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『神隠し的な話』


時空の歪み Part 12

8 :本当にあった怖い名無し:2011/08/17(水) 23:20:05.36 ID:VmJnLvjl0
私の地元は神隠し的な話が昔からあるのですが、皆さんの地元でそういう話(逸話・伝承)ってありますか?
私の家に神隠しにあったとされる人の記録(書物?)があって、
それによると52名の方が神隠しで消えたことになっています。
年代は書いていませんでしたが、100年くらい前の書物です。


9 :本当にあった怖い名無し:2011/08/18(木) 00:04:18.25 ID:9v4NHMM00
神隠しが発生する神社がある。
家族で参拝に来て一人だけいなくなってしまって、未だに見つからない事件が20年くらい前にもあった。

しかし、52名って凄いな。


10 :本当にあった怖い名無し:2011/08/18(木) 01:19:23.58 ID:T+Quf96Y0
神社で神隠しということは、神の国へでも招かれたのでしょうか。
そういえば、私の地元の神隠しポイントも神様を祀っていますね。
何か関係が?

52名の名前がありましたが、苗字はなく石太郎(仮)とかキヨ(仮)とかファーストネームだけでした。
たぶん52名というのは『今までに』ということだと思います。
何年分かはわかりませんが。
家の一族は昔、異界のモノとの交渉などをしていた家系ということなので、その関係資料だと思われます。
私はその手のモノに気に入られ易いとのことなので(祖母いわく先祖の血が濃い)、神隠しは割と恐いです。

小2の時、学校の3階で消えて大騒ぎになったことがあります。
(11:30頃消えて13:00頃帰る。徒歩1時間ちょっとの距離?)
なぜか山の上にいて、歩いて帰ったのち教師からものすごく怒られました。
山神様に気に入られているとのことですが、勘弁してほしいです。
おかげで給食食べ損ね…
精密検査で脳の病気でないことを確認されましたし。
(ゲームとかの強制召喚って考えたらものすごく迷惑な話ですよね)

次の記事:『近道法』
前の記事:『ボロアパートに出た幽霊』
[ 2012/10/01 ] その他 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。