怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5828.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『一人で家にいる時に風呂入ってた』
前の記事:『絵書きの同人友』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『備え』


恐い話@同人28

59 :恐い:2011/03/22(火) 21:19:32.14 ID:b5nlGsiE0
友人Aは以前からたまに「地震が来る気がする」と言い出すような人。
的中率は、日本はもともと地震が多いんだから適当に言えば適当に当たるレベル。
ただ前に一度、突然小さな悲鳴を上げて、どうしたかと問いかけたら、
「人身事故」ってAが言ったとたんに、目の前で事故が起きたことがある。

今回(※東日本大震災)Aは「初めて予感がなかった」と、ものすごくうろたえていた。
しかし話しててわかったんだけど、なぜかAは偶然震災直前にガソリン満タン、
トイレットペーパーや食品買い込み、懐中電灯や電池をなんとなく購入していた。
さらに今年分のイベ申し込みを一切していなかった。


60 :恐い:2011/03/22(火) 21:31:32.12 ID:rdgyiCFj0
>今年分のイベ申し込みを一切していなかった。

それはイベントが中止になるから申し込んでなかったなのか、
イベント中になにかが起きそうなので回避したかで、恐さが増す話だな


61 :恐い:2011/03/22(火) 21:46:01.14 ID:b5nlGsiE0
うわ
前者だと思ってたけど後者の可能性もあるのか
(※無事に開催されました)


76 :恐い:2011/03/23(水) 09:08:19.34 ID:RMSUI/6fO
「可愛かったから」とよく知りもしない青鼻トナカイのランタン買って来て、
勢い付いたのか面白い懐中電灯やインテリアランプも幾つか購入。
「食べ比べるの」とダイエットクッキー数社からお取り寄せ、
「これ使ってお茶いれると美味しいんだって」と携帯用浄水器を買い、
「今年はエコに生きる」と手回しラジオとエネループを揃えた、年明けから2月下旬にかけての同居人。
今、すごく助かってます…


78 :恐い:2011/03/23(水) 11:15:08.79 ID:MQFmj/9e0
>>76
うちのおかんがまさにそんな感じだった。
3月になって何故かカップ麺&カロリーメイト&トイレットペーパー&ナプキン買い溜め、
ティッシュをダンボール二箱融通してもらう&缶電池と懐中電灯チェックしていた。
百均でアロマキャンドルまで買い込んだんだけど、「全然香りしない」と文句言いつつ、すぐ手の届くところに置いてたり。
11日の朝に「明日土曜だから」とよく分からない理由でガソリン満タンにしてたり。
(これは父に「ガソリン値上がりするかも」と言われたかららしい)
一番びっくりしたのは、何故か保冷材を冷凍してた事だw

今蓄えていたもの無くなりそうだけど、特に買い足さなくていいやと言ってるのでちょっと安心してる。
『子供の頃から特に運がいいわけでもないが特に痛い目にあった事もない』って人なんで、
ある意味強運なのかもしれないとちょっと思った。

次の記事:『一人で家にいる時に風呂入ってた』
前の記事:『絵書きの同人友』
[ 2012/10/05 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。