怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5844.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『深夜に犬の散歩をしてた』
前の記事:『心の中で叫んでた』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『鬼門の位置にトイレ』


恐い話@同人31

601 :怖い:2011/08/22(月) 14:16:17.52 ID:24DAbgHl0
家の鬼門の位置にそうとは知らずトイレを増設したら、祖父が腎臓ガンになった。
非科学的なことに懐疑的な両親がわざわざ専門家に見せて、指摘された通りにトイレをなくした。
なんでも、鬼門を汚したらその家の長男に災いが降りかかるとか。(うろ覚え)
年齢的に手術できず数年後に祖父は亡くなったけど、安らかに逝けたのは幸いだった。


610 :恐い 1/2:2011/08/22(月) 23:07:51.09 ID:RlTCqDrZ0
>>601
自分の地方ではこう言われていた。
『鬼門にトイレなどの不浄場を作るとその家の大黒柱が死ぬ』

本当かどうか知らないが、自分の家ではこんなことがあった。
父が古い家を壊して家を新築したんだが、その家のトイレが男女ともすっぽり鬼門だったらしい。
新築祝いで家に来てくれた父の兄(伯父)がそれをえらく気にして、
改築するよう何度も勧めていたのを子供ながらに覚えている。

そして新築3年後に母が原因不明の病気で突然3ヶ月ほど入院。
母はその後退院できたのだが、1年後父が直腸ガンで半年入院し、退院したものの1年後に再発、40代半ばで死亡。
半年後に同居していた祖母が肺がんで入院し、数ヵ月後に死亡。

ちなみに、地元は空気の澄んだ田舎で、祖母は一度も煙草を吸ったことはなく、
どうして肺がんになったのか医者も首を捻っていた。


611 :恐い 2/2:2011/08/22(月) 23:09:55.34 ID:RlTCqDrZ0
何が恐いって、大黒柱を2本も一気に持っていかれたこと。
父は稼ぎがあったが婿養子で、(経済的な大黒柱)
家・土地は世帯主である祖母名義。(法的大黒柱)

同じ年に2回も葬式を出すのは心的負担がかなり大きい。
祖母の葬儀後、母親は速攻でトイレの場所を変えた。

偶然だろと言われればそれまでだが、
もし自分が家を建てる機会があるとしたら、何があろうとトイレと水場は鬼門・裏鬼門を絶対避けるよ。

次の記事:『深夜に犬の散歩をしてた』
前の記事:『心の中で叫んでた』
[ 2012/10/10 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。