怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5857.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『ドアを開ける』
前の記事:『コタツでネーム』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『着信がくる』


恐い話@同人35

769 :怖い 1/2:2012/03/04(日) 21:23:29.46 ID:93jhgwQT0
科学的に説明がつきそうなオカルト?体験。
オカ板でもいいけど、起きた場所が場所なのでここで。

一昨年の夏コミの前日、一緒に行く友人(A)と集まって世間話をした。
Aとは小学校時代からの長い付き合いで、コミケは毎年共に行く仲。
予定の打ち合わせを踏まえつつ飲み屋で世間話をしていると、先日小学生のときの同級生(以下B)が亡くなったと言う。
私自身はBとあんまり親しくなかったし、小学校卒業前に地元から引っ越してしまったんだけれど、
Aは近所なのもあり、Bとはたまに電話をするくらいの付き合いがあった。
Bが亡くなった理由は不明。Aは詳しくは聞かなかった(というか聞けなかった)。

そして友人としてお葬式に出たAは、そこでBのお母さんからちょっと気になる話を聞いたんだそうだ。
内容は、なぜか触ってもないBの携帯電話から着信がくるというもの。
Bが亡くなった後そのままにしているはずなのに、日に何回か電話が来る。
さらにBからに限らず、他の家族の物からもかかってくることもあり、
たとえばBの弟が勉強中に携帯が鳴って、着信元は母親。
なんで家にいるのに電話するんだよと文句をつけに行ったら、お母さんの携帯は充電機に刺さったままだったとか。
そんな現象が起きたらしい。

Aが言うには、Bの家族はBが亡くなったのが急なので携帯は解約していない。
特にお母さんはBの不在がいまだに信じられなくて、「かかってくるならむしろうれしい」と、そのままにしているそうだ。


770 :怖い 2/2:2012/03/04(日) 21:25:36.63 ID:93jhgwQT0
で、その次の日の話なんだけど。
Aと私は予定通りコミケに行った。
その日はものすごく暑くて、会場に入ってまず自販機に並んだくらいだった。

例年通り手分けして買い物を済ませ、携帯が繋がらないながらもなんとか合流し、そのまま少し離れたレストランに入った。
そんで料理を待つ間お互いメールチェックしていると、
Aが驚いた様子で「なんか(私)からすごい着信きてるよ。そんなに電話した?」と言いだした。
たしかに合流するために2,3回発信したけれど、驚くほどかけた覚えはない。
画面を見せてもらうと、確かに私の名前が着信履歴にずらり。
ちょっと気持ち悪かったけど、「電波悪かったから何回もかかったんじゃない?」という結論で落ち着いた。

しかし、少しして料理を食べ終わったころにAの携帯が震えた。見ると私の携帯からの着信。
でも私は携帯に触ってすらいないし、バッグから取り出してみても発信していない。
でもAの携帯はまぎれもなく目の前でブーブー言ってた。
迷った末にAは電話に出た。
電話口は無言で、私も耳をつけてみたけど何も聞こえなかった。
仕方ないから切ると、もう一回着信。
コミケというイベント事でテンションが高く、あたりがお昼時で明るかったせいか、
二人とも怖いっていうより「めんどくさいなあ…」って感じになって、
「空中に電波が残ってるんだよ」とか誤魔化しながら携帯の電源を切って放置していたら、
そのあと勝手に電話がかかってくることはなかった。

最近Aと会う機会があり、この話を思い出した。
多分コミケの混雑で電波が遅れたんだと思うけど、こんなタイミングで来なくてもと思う。

次の記事:『ドアを開ける』
前の記事:『コタツでネーム』
[ 2012/10/14 ] 恐い話@同人板 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。