怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5865.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『自動ドアが開かない』
前の記事:『地震?』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『山稼ぎに来ている男』『魚を入れていた』『火事』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part84

60 :本当にあった怖い名無し:2012/09/08(土) 22:00:51.51 ID:p7EwJVXg0
さっき幽霊とかの話してて、うちのばあちゃんから聞いた話。
まあ、まとめとかにもよくある話だけどね。


『山稼ぎに来ている男』
ばあちゃんがまだ若くて山の方に住んでた頃。
山稼ぎに男の人たちが山に入ってるらしいってのは村の噂で聞いてたそうだ。
夜中、家に恐らくその山稼ぎに来ている男の一人が訪ねてきて、
「ここに女の人が来なかったか、この家に入っていくのを見た」って酔っぱらって言うんで、
「いや、来てませんよ」ってばあちゃんが言うと、
不思議そうな顔して家の中を覗くんだって。
うちのじいさんが出てきたら、その男の人は帰って行ったんだけど、
その時ばあちゃんは、家の端の方に赤茶の犬のようなのが走っていくのを見たんだって。
でも犬は飼ってなかったから、狐だったかもしれないって言ってた。


『魚を入れていた』
ばあちゃんよりももっと山奥に住んでた親戚のじいさんは、
魚とかを買って籠か何かに入れて背負って歩いていると、
いつも同じ場所あたりで重たくなるんで、途中で休み休み歩いて帰ってくるんだけど、
あとで荷物を見ると魚がなくなってるらしい。


『火事』
あとは昔、村のお寺の和尚がいつも酔っぱらって帰ってきてたらしいんだけど、
ある時、火事を起こして寺が焼けた。
そのときお寺から火の玉が少し離れた中学校の方へ飛んでいくのを見た人がいたんだって。
それから近いうちにその中学校も火事になったらしい。
ちなみに、うちのじいちゃんも火の玉見たことあるそうだ。

次の記事:『自動ドアが開かない』
前の記事:『地震?』
[ 2012/10/16 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。