怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-5876.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『猫大好きな犬』
前の記事:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part84~まとめ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『社内に幽霊が出るという噂』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part84

794 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 04:19:18.72 ID:UVv/no+20
今年8月のハナシ。

知人のA社長・B氏と私の3人で飲む機会があり、
その席で、A社長が「うちの社内に幽霊が出るという噂が流れてね」と話し始めた。
残業を渋る社員が出始めたし、業績も思わしくなかったので、
A社長は半信半疑ながらも知り合いの霊能者(本業は神主)に相談してみた……
と、そこまで話を聞いた瞬間、
私とB氏は同時に「水っ!」と大きな声を出してしまった。
なぜ突然『水』などと口走ってしまったのか分からない。
B氏も同様のようで、私とB氏はポカーンと顔を見合わせた。
が、A社長はひどく驚いた様子で、「君たちは霊感があるの!?」と聞く。
霊能者には、
「A社のあった場所は昔は大きな貯水池になっており、空襲の折にそこに飛び込んで大勢の人が溺死している」
と言われたのだそうだ。
私は霊感とは無縁の鈍感体質だし、B氏もそうだと言う。
また、私たち3人はテレパシーで会話ができるほど親密でもない。(3人で飲食したのはこの日が初めてだった)

単なる偶然かもしれないが、何となく釈然としないので書いてみました。


795 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 04:35:58.32 ID:UVv/no+20
補足ですが、
私とB氏は水が飲みたかったわけではなく、
A社が貯水池のあった場所だということも知らず、
A社長から『溺死』を臭わせるような言葉も聞いていませんでした。
自分が何を思って『水』と言ったのか、今もって全然分かりません。

次の記事:『猫大好きな犬』
前の記事:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part84~まとめ
[ 2012/10/20 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。