怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-6095.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『峠道のバス停』
前の記事:『東南アジアの山』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『釣れないんだね』『半魚人』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part65∧∧

『釣れないんだね』
117 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/11/06(火) 18:05:56.24 ID:uttupCTX0
友人の話。

彼がよく釣りに行く山中の池に、河童が出るのだという。
「一人で釣りしてる時に限って、背後から声が掛けられるんだ。『釣れないんだね』って、少し甲高い子供の声で。
 『釣れないんだよ』って振り返ると、でもそこには誰もいないんだ」
常連の間では、この声の主は河童ということにされており、
その名も『釣れないんだね河童』などと呼ばれているのだそうだ。
「これに声掛けされると決まってボウズになるから、心底厭がられてる。
 釣り始めにいきなりやられたら、本当にダメージでかい。
 その日一日はもう、やってられないよ」
忌々しそうに言う彼を見て、いきなりやられたんだろうなぁと想像した私だった。


『半魚人』
118 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/11/06(火) 18:07:39.50 ID:uttupCTX0
同級生の話。

アメリカに留学していた時分、現地で出来た友人に、色々な場所へ遊びに連れて行ってもらったそうだ。
ある山間に広がる湿地帯に行った時、おかしな注意をしつこくされたという。
「こっちから向こう、特に奥の山へは、絶対に近寄るんじゃないぞ」
目をやれば、特に木が密集しているわけでもなく、見通しも良くて迷いそうもない。
底無し沼でもあるのかと尋ねると、とても奇妙な答えが返ってきた。
「いや、ここの山間には半魚人が出るんだよ。
 目撃談によると、随分とズングリとした体型らしいが。
 別に人を襲ったりはせず、逆に人を見ると湿地の奥へ逃げていくらしいんだけど、
 こいつにうっかり触っちまうと、強烈な悪臭が付くっていうんだ。
 この臭いが洗っても取れないらしくて、それどころか、しばらくすると身体中から同じような悪臭が出るようになるんだとさ」
真剣な顔で続けて言う。
「まるで魚が腐ったような臭いで、他人どころか家族も耐えられず避けるようになる。
 その内、自分でも我慢できなくなって、大抵の者が自殺しちまうんだと。
 お前が臭くなったら、友人で居続けるのも大変だからな」
二人の友情のため、彼は湿地帯の奥へは絶対に近寄らなかったそうだ。

次の記事:『峠道のバス停』
前の記事:『東南アジアの山』


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。