怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-6182.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『英語の教科書に載っていた話』
前の記事:『しのうかさん』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『グループで海外旅行に行った日本人』


後味の悪い話 その21

898 :本当にあった怖い名無し:04/11/22 00:28:10 ID:A6NHlDgo
テレビで何度も紹介されてるけど、アジアだったかどこかの国へグループで旅行に行った日本人。
荷物が盗まれてたけど、見つかった。
ホテルの人かガイドだったか旅行のコーディネーターか忘れたけど、スーツケースを用意してくれた。
グループの一人はやたらスーツケースが大きくて重いことに気が付いたけど、
盗まれた荷物も戻ってきたし、ただでスーツケースも手に入ったし、まあいいだろうと、空港に向かった。
空港で、スーツケースが二重底で麻薬が詰められていることが判った。
そのスーツケースに荷物を入れていた持ち主はそのまま捕まり、有罪になり刑務所に入れられてしまった。
懲役10年以上だったと思う。
取調べの様子がテレビで放送されていたけど、外国語が苦手なのと、通訳が日本語が苦手なのでうまく伝わらない。
女性は「なんでわかってくれないの!」と号泣。

これだけでも後味悪いけど、そのスーツケースは全部に麻薬が入っていたわけではなく、
グループの何人かは罪に問われず、日本に普通に帰ってきたということ。
ほんの少しの運の差で、本当に罪を犯したわけでもないのに、
10年以上も異国の地で刑務所に入れられてしまうんだなと思うと……。


899 :本当にあった怖い名無し:04/11/22 03:14:11 ID:xmLEmhMO
>>898
見た事あるな。本当に可哀想。
通訳してる所見たけどすっごい適当だったしね。
ネット翻訳か?と思うほどすれ違ってた。

警察「あなたは麻薬を自分で買ったんですよね?」
通訳「あなたは麻薬を運んだのか?」
日本人「はい、運びました。でも自分で買ったわけではなく荷物が違って(長々と事情説明)」
通訳「YESだそうです」
警察「じゃあ逮捕」
って感じだったホントに。
なんかああいうの見ると海外旅行とか行けない。

次の記事:『英語の教科書に載っていた話』
前の記事:『しのうかさん』
[ 2013/01/24 ] 後味の悪い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2017 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。